一般参加の第一歩は『獲物』を決めること

獲物を選ぶ
コミケにサークル参加申し込みをしなかったり、
申し込んだけど、落選してしまった場合、
一般参加をすることができるようになりました。

一般参加の第一歩は、前日夜の獲物決めです。
コミケ毎に販売されるアイテムは異なります。
その中から、これはと思う獲物を選んでください。
当日はその獲物を巡って、戦うことになります。

一般参加者を襲う自然の脅威

コミケ開催画面。天候に注意!
いよいよコミケ開催です。
ここで表示される天気、気温、湿度、風は
一般参加者に大きな影響を与えます。

厳しい環境であれば、それだけ一般参加者は
体力と精神力を失う速度が速くなります。

「ジェノサイドコミケ」と呼ばれる、最悪の天候になった場合
生き残ることができる者は僅かでしょう。

アイテムを使ってサバイバルを生き残れ

サークル参加画面
一般待機列では天候の影響で時間経過と共に
体力と精神力が失われていきます。
これらを補うのが食べ物や飲み物などの消費型アイテムです。
これらを摂取し、失った体力と精神力を回復しましょう。

食べ物飲み物を摂取すれば、トイレに行きたくなるのが人間。
限界を迎える前にトイレに行かなければなりません。
しかし。コミケのトイレは時間経過とともに待ち時間が増大していくものです。
最悪、開場時間までに戻ってこれなくなる危険性がでてきます。

「飲み物を飲まなければ倒れる」
「でも飲み物を飲んだらトイレに行きたくなる」
「今、トイレに行ったら、開場時間までに戻って来れない」

「倒れるか、漏らすか、獲物を諦めるか」
一般参加者は究極の選択を強いられるわけです。

高度な情報戦でライバルを蹴落とせ

高度な情報戦
コミケの環境に生き残っても、それだけでは勝利にはなりません。
狙う獲物には販売限定数があります。
そして、あなたの前には数多くの者たちが並んでいるのです。

このまま開場時間を迎えても、『完売』の二文字を拝むだけ。
そこで登場するのが『高度な情報戦』です。

『高度な情報戦』はRPGの魔法のようなものです。
使用することで、意図的に誤った情報を流し
他の参加者を「あきらめさせ、帰宅させる」ことができます。

『高度な情報戦』の発動には精神力を消費します。
また、その成功率と威力は
主人公の情報戦闘力にかかっています。

成功すればライバルを減らすことができますが、
失敗すると反撃を受け、自分の精神力がさらに削られてしまいます。

まさに諸刃の剣。情報強者だけが生き残る殺伐とした世界。
素人にはオススメできないし、女子供はすっこんでろ、なのです。

こうして、「販売限定数」>「自分の前に並んでいる人数」の状態で
開場時間を迎えることができれば、めでたく獲物ゲットとなります。

inserted by FC2 system